2009/06/28

よんにー ナイトカーニバル

こんにちは、ブログ担当4回目のにっしーです。


最近は仙台でもようやく半袖半パンでうろうろ出来る様な季節になってきました。

さて、アルバイトが禁止されているここ航空大学校、そのため自分が持つ限りあるお金を如何に上手に使っていくかは航空大の学生さんにとって一つの課題でもあります。

なので毎週お腹一杯焼肉を食べるなんて、航大生にとって無縁の贅沢にも思われますが、この季節になってくると仙台分校でも、大金を使う事無く肉を喰らい酒を浴びる手段を知る学生さん達の姿が見られます。
先週の金曜日はみんなでお肉をたらふく食べようという事で、寮に残っているメンバーを集めて久しぶりにバーベキューをしました!近所のスーパーに材料を買い出しに行き、火を起こしてPM7:00スタート。

みんな普段は抑えている食への欲望が爆発し、肉がしっかり焼けたかどうかも確認せず我先にと胃袋の中に詰め込んでいきます!

牛タン、豚トロ、カルビにロース…、真尾学生のTシャツのバットマンもいつもより元気に羽ばたいて見えます。


普段食べられない様な美味しいご馳走を喉に通したとき、人にはその歓びを顔全体で表現する者と、人間界を抜け出し、架空の精神世界へ旅立つ者の2つのタイプがあるといわれます。
                 ツカダよ、帰って来いっ!!!(右)

美味しいお肉と野菜、今週一週間フライト訓練でご指導頂いた様々な愛の鞭を振り返りながら酒は進んでいく…。

そして約3時間に亘る焼肉パーティーの宴も酣(たけなわ)、こんなにたらふく食べることが出来て、一人あたり1000円弱とは何と有難い事でしょうか!

火の後始末はしっかり行わなければなりません。水でしっかりと炭の燃え残りを消してこれにてバーベキュー終了…………誰もがそう思って疑いませんでした。

しかし、回期一番の悪ガキこと中神学生のちょっとした悪ふざけがそれを許してはくれませんでした。水をかける対象はいつしか学生へと変わり果て………。
上の写真の様なやり取りが小一時間続いた後、風邪を引かないようにみんなでお風呂に入って温まりました☆

航空大学校は全寮制、食う飯が一緒なら風呂も一緒です。若い男の子たちに囲まれて上機嫌の中森学生(中央)に加え、うちの回期には童心忘れぬ楽しい顔ぶれが揃っています。


こうしてみんなで大騒ぎできるのも残り2ヶ月くらいかと思うと、なんだか無性に寂しくなってきますが、仲間というものの大切さを改めて感じさせられたりもします。オンとオフを切り換えて、全員揃ってこの仙台課程を修了し、航空大学校を卒業してエアラインへ羽ばたけるよう、来週も皆で一致団結して頑張っていきたいと思います!

                            27-31th にしおか

来週はわが回期の頼れるセクシーボイス、もっこりが更新の予定でーす!

0 件のコメント: